ブログ記事

前の記事 2024-1-7の記事  次の記事

1/1ページ

2024-01-07 13:50:23

あけましておめでとうございます!

南浦和店 村松です。

今年の冬休みは友人と福岡に2泊3日で旅行にいってきました!

(ほんとは三人の予定でしたが、一人が熱でダウンしたため二人での旅行となりました、、)

久々の飛行機にテンションが上がります!

搭乗するのは初めて見た黒っぽい飛行機!

そしてなぜ今回、年末に福岡かというと最大の理由がTWICEのライブが福岡で開催されるからです!

そして飛行機に乗って2時間しないぐらいで福岡に到着!

福岡空港は市街地からめちゃ近いとお客様に教えていただいた通り、電車に乗ってすぐに博多駅までいけました!

今回宿泊するのは天神エリアなので、博多駅から数駅先の繁華街にあります!

天神はゲーセンが多く池袋みたいなイメージで埼玉出身の自分からすると親近感のわく繁華街でした

そして博多一発目の昼食はやはりラーメンということで

ホテルから近いこちらのお店で博多ラーメンをいただきました

有名なお店なのか行列がありましたが30分くらいで入ることができました

博多は物価が安いと聞いたことがありましたが、同じ日本で変わらないでしょ笑

と思っていましたが、こちらのラーメン一杯580円

半チャーハンと餃子のセットで780円と圧倒的な安さで衝撃を受けました

そして栄養を補給したところで、福岡PayPayドームに向かいます♪

公演開始の3時間前くらいに前に到着したのにグッズ売り場は長蛇の列、、、

そしてすでに人気のものは売り切れていたりと大盛況♪

ただ、せっかくきたのでなんか買いたいということでうちわを購入!

この部分の写真撮って、みんな後々見返すことあるのかなと思いながら

なんかみんな撮っていたので自分も流れに乗って撮影

席はけっこう離れていましたが、そもそもPayPayドームが小さいため想像していたよりも近くで見えました!

公演中は撮影禁止なので写真はないですが、すごい盛り上がった楽しいライブでした

そしてライブが終わったらこれからは博多旅行を楽しむということで

グッズを持ちながらそのまま天神の屋台エリアへ!

屋台デビューをしてきました

となりとの距離が近いのでほぼ肩同士くっつけあいながら屋台を楽しみます!

店主が目の前で色々作ってくれるので全部おいしそう♪

となりの人が食べていたとんぺい焼き的なものも真似して注文

屋台ならではのできたてアツアツで最高です

たこぶつも炒めて味付けしてあって弾力がありいい感じ!

あとはこっちの方ではあまりなじみのない焼きラーメンをいただきました♪

屋台の店主と話してみると川口市出身ということが判明して親近感がわくととなりの席のカップルは

鶴ヶ島と武蔵浦和から来ていると打ち明け、反対隣の人は新座市から来ているとのことで

急に埼玉出身が5人並んでいることになり、屋台にいる人数10人くらいに対して

埼玉人が半数いたことに衝撃を受けましたが知らない人同士で話ができるのも屋台ならではの楽しみです。

おなかも満たしたところでホテルに帰宅

友人がスイッチをもってきていたので、スマブラで少し遊んで博多一日目が終了♪

あっという間の一日で3日中の1日が終わってしまったあの寂しい感覚になりました

今度は二日目と三日目を紹介します~