ブログ記事

<< 2024年4月 >>
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
20
22
23
24
25
26
28
29
30


2023-04-02 10:13:01
WBC チャンピオントロフィー

南浦和店の藤間です。




2023年、WBCの全勝優勝!!!!・・・すごく感動させて頂きました。。


大谷選手、ダルビッシュ選手の凄み・・・もそうですが監督、コーチ、選手、裏方の献身的な姿勢・・・


一致団結した雰囲気がTV越しでも感じました。。。




そして、準決勝・決勝は手に汗握る展開でとても興奮しましたね・・・・。


特にトラウトVS大谷・・もう2度と見れる事はないかもしれなせんし・・・。














その、興奮冷めやらぬタイミングで、この大谷選手の掲げたチャンピオントロフィ―が


展示される事を知り、これは行くしかないと思い、早速行ってきました。






東京ドームにある、野球殿堂博物館・・・・・。


前日のSNS情報によると、3~5時間以上並ぶとの事で


この日が、展示最終日という事もあり覚悟を決め、開場2時間前に到着・・・。


それでも、入場まで計3時間の時間を要しました。








初めて野球殿堂博物館に来ましたが、


イチローさんのマーリンズ時代のユニホーム


松坂さんのレッドソックス時代のユニホーム










大谷選手の日本ハムファイターズ時代のサイン入りユニホームなど・・・。






歴代の侍ジャパンのユニホーム・・・。






歴代の侍ジャパンのWBC写真パネル・・・。






2006年 WBC優勝のイチローさんのユニホーム、金メダル、チャンピオンリング・・。






2009年 WBC優勝の松坂さんのユニホーム、チャンピオンリング・・。






色々と順に観て回り


やっとチャンピオントロフィーがあるスペースに・・・。


しかし、ここからもまだ時間がかかります。






そして、並び始めて3時間半後・・・やっとチャンピオントロフィーとのご対面です!!


2006年、2009年、2023年の3つのチャンピオントロフィ―が並んでおりました・・・。




ちなみに、こちらはティファ二―製で重さが12㌔あるそうです。。














改めて、実物を見るとTV画面で見るのとは違い、その大きさを感じました。


SNS上では、指紋が付いてるのが見えると言われておりましたが


じっくりと、停まって見る事が出来ないので、写真を撮るのに精一杯でした(笑)




中々こんな機会はないので、今回チャンピオントロフィーを見れてとても幸せです。。。


3年後は、是非実際の試合を観に行きたいなと思っております・・・・。




その前に、大谷選手のレプリカユニホームを手に入れないと・・・・。






そして、最後はコチラの雑誌を見ながら、余韻に浸りたいと思います!!!










 


友だち追加






 








一覧へ戻る