ブログ記事

<< 2024年4月 >>
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
20
22
23
24
25
26
28
29
30


2022-11-24 15:52:02
京都に行ってきました

こんにちは

川口店の梛野です。

 

先日、京都に行ってきました。

中学校の修学旅行以来の京都です笑

 

 

京都タワーってこんなに駅前だったんですね

 

 

 

タクシーを1日貸切させてもらいました。

観光してるときは運転手さんが待っていてくれます。

せっかくなので地元の運転手さんに人があまりいない

穴場スポットを案内していただくことにしました。

 

この時期は海外の観光客や修学旅行生で

人がたくさんいましたが、

人混みのないところをゆっくりと見学できました。

 

清連院

 

市内を一望できました

 

 

智積院

 

 

 

 

しょうざんリゾート京都

 

 

紅葉がとてもきれいでした。

 

 

お寺のほとんどが撮影禁止だったのが残念です…

 

等持院

 

 

 

 

抹茶をいただきました

 

茶室は身分もなく平等ということから

刀を持ち運べないよう入口はかなり狭く作られたそうです。

 

 

うぐいす張りといって歩くとうぐいすの鳴き声のような

音がなります。忍者除けとして使われていたそうです。

 

宝泉院

 

 

樹齢700年の松が見事でした。

 

額縁の絵のような写真が撮れると有名な場所のようです。

 

勝林院

 

 

三千院

 

 

 

三十三間堂

国宝の1032体の仏像はすごい迫力でした!

 

 

お寺や庭園など普段目に触れることのない景色や文化に

触れてみてとても良い経験になりました。

歴史あるものは素晴らしいですね。

またお寺巡りなどしたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆永大ハウス川口店 通話無料【0120-256-145】☆

■LINEでのお問合せ・やり取りも可能です■
お電話が苦手な方等にオススメ!法人アカウントを取得しているのでご安心下さい♪​​​​

 

​​​​


一覧へ戻る