ブログ記事

<< 2024年4月 >>
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2022-07-31 10:14:09
ついで

南浦和店の藤間です。




先日、熊谷市に住んでる友人宅へ行く予定があり


その際に、近くなのである場所へ立ち寄ってきました。




それは、熊谷ラグビー場です!


試合があるわけではありませんが・・・・。








ぐるっと一回りすると


壁には、大きな日本代表のパネルが設置してありました。








さらに隣接地には、埼玉パナソニックワイルドナイツの練習場もあり、ちょっと散歩しながら


見学をしてきました。












さくらオーバルフォートというトレーニング施設とカフェも併設。


そして一般の宿泊施設もありました。(部屋から練習が見れるそうです)


現在は、選手もOFFなので芝をメンテナンスしている方のみでした・・・。


ここは練習がすぐ目の前で見れるようなので、再開されたら是非見に来たいと思っております。








グランド脇には、選手紹介の看板もあり


日本代表の選手も多数在籍しております・・・。








そして今年のリーグワンでの優勝トロフィー実物も見てきました。




















なぜ、ここに立ち寄ったかというと


2015年のラグビーワールドカップでの日本VS南アフリカ戦の


ジャイアントキリング(番狂わせ)を観てから


ラグビーの、にわかファンをしております・・・。








そして


ワイルドナイツのグッズでも購入して帰ろうかなと思っていましたが


そんな日に限って、店は定休日です・・・・。残念・・・・。




又、次回練習が再開されたら、お邪魔させて頂きます!














そして、自宅までの帰り道に、とある店を発見してしまいました!


それは、日本テレビでで放送されている


『ヒューマングルメンタリー オモウマイ店』でよく取り上げられている


こちらです・・・・・。




『味のイサム』です。


ちなみに、ここも定休日でした・・・・。














友人曰く、テレビで取り上げられてから


かなり混んでいるようですが、味は美味しかったとの事です。




機会があれば、行ってみようかと思っております。












友だち追加






 










一覧へ戻る