ブログ記事

<< 2024年4月 >>
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2018-11-01 11:58:30
秋の気配

皆さんこんにちは、櫨山です。
最近本当に涼しくなってきましたよね。
特に朝は、今日なんかは寒くて起きてしまったくらいです。

そんな今日この頃なのですが先日の休み家の草刈りをしていた時にこんなのを見つけました。

家の小さな庭に植えてあるこの木なのですがなんだかわかりますか?


正解はこちら

少し前9月中旬くらいがこちら
現在は、


このようになっています。
お分かりですよね。そうですみかんです。
私が家を購入した14年前に植えたのですが最初ば50センチくらいの小さい木だったのですが現在ではこの通り

このような大きさになっています。
剪定が大変なんですよね。
でもこのみかん食べてみるとそんなには甘くないんですが、みずみずしくて結構美味しいですよ。
ここ1.2年は、全然みかんがならなかったのですが今年は豊作で多分50個位の実がなっていると思います。

みかんや柿や栗など秋のおいしい味覚がこれからの季節増えてきますよね。

食欲の秋、あまり食べ過ぎないよう健康に気を付けていきたいですね。



 


 




一覧へ戻る