ブログ記事

<< 2024年4月 >>
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2022-05-05 15:50:17
DIY~初心者編~

ゴールデンウィークも中盤!陽気もポカポカ♪

まさにブラックバスが釣れそうな天気が続いております。

春日部店では先日駐車場の高圧洗浄ブログを上げましたがその続編です。






店舗看板の支柱がサビサビのサビ状態です。。。

ついでに雑草もこんにちは♪してきております。

コレはやるっきゃないですね~

巷で良く聞くD・I・Yとやらを!

DIY(ようするに自分達でやりますという意味)完全初心者の我々は

買い物から悩みます。



ハケって種類こんなにあるのね

とりあえず一番太いのひとつお買い上げ。


そして塗る前にはやすりがけをするんだそうで

(塗料が定着しやすくなるとのこと)

手動で頑張るのはシンドイので建設部の新沼部長にマシーンをお借りして

2人でさび落とし♪さび落とし♪

料理と一緒で下拵えが大事だということですね。



下拵えが終わったらペンキをスタンバイ。



この蓋が開かない、開かないww


さてさて塗っていきますか♪



地面は白の玉砂利なので養生なしの一発本番。







雑草も無くなりなんだか心も綺麗になった気がします。

次回は月内になんとかしたいと思っている花壇に着手します。


また、最近密かにアンダーグラウンドで頑張っているEDH釣り部。

釣れても赤ちゃんサイズしか釣れてないのでいじられてましたが





赤ちゃんバサーからの卒業です。

もはやビッグフィッシュです。ヌシです。

魚を釣ったというよりは霞ヶ浦を釣ったといってもいいでしょう。

感動しました。コレでもういじられポジション脱出します。

コロナ禍でアウトドアで出来る趣味として最近急速に

釣りがブームになっているのだそうです。

部員募集中です。


一覧へ戻る