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2019-02-08 08:57:44
確定申告

皆さんこんにちは南浦和店の櫨山です。
2019年も開けてからあっという間に1ヶ月がたってしまいましたね。
毎年この時期、昨年住宅をご購入して頂いたお客様からよく電話がかかってきます。
それはというとコレです。

住宅ローン控除です。
住宅を購入頂いたお客様の場合購入頂いた翌年に確定申告を行なっていただく必要があります。
確定申告というとものすごく難しい感じがしますが必要な書類をご用意して申告会場(各税務署か指定の申告会場)に行けば税務署の職員の方々が丁寧に教えて頂けます。

必要書類は、
※直近の源泉徴収票
※現住所の住民票
※金融機関から送られてくる年末残高の証明書
※土地建物の登記事項証明書(登記簿謄本)
※ご購入の際お渡しした不動産売買契約書
以上5点をご用意頂き申告会場に行けば大丈夫です。

住宅ローン控除は、自分から申告を行って頂かないと一切税金の減税(所得税の還付か減額、住民税の軽減)が受けれません。
面倒ですが住宅ローン控除の申告を行って頂くことによって借りいれ残高の1%(4000万の1%で40万がマックス2019年2月現在)の減税が受けれます。
もし確定申告を忘れてしまっても5年以内であれば遡って減税が受けれますので申告時期を過ぎてもまだ間に合いますので忘れずに申告しましょう。 ご申告はお忘れずに!

住宅ローンの事、買い替えや相続の税金の事何でも大丈夫です。
お気軽に私永大ハウス南浦和店の櫨山迄ご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。




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