ブログ記事

<< 2026年10月 >>
日 月 火 水 木 金 土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


月間アーカイブ
前の記事 2026-9-12の記事  次の記事

1/1ページ 

2026-09-12 10:06:01

皆さんこんにちは!




南浦和店の久世です!




今回は我が家にホスクリーンを設置したDIYブログになります!


最近はずっと天気が悪くなかなか洗濯物が乾かない事が多いですよね。


私は乾かない事と生乾きの臭いに悩まされています!


そこで雨が降った時でも洗濯物をちゃんと乾かせるようにしたいと思い先日ホスクリーンを設置しました!




洗面所の棚と同じくAmazonでお目当てのホスクリーンを見つけて即購入いたしました!


2本セットで5,600円でした!


参考までに↓








前回の棚の時と同様次の日には到着しました。


さすがのAmazon早く届けてもらえてとても助かります。


それでは早速、電気と窓の間に設置をしていきたいと思います。








↓適当な場所に設置をしてしまうと洗濯物の重みでホスクリーンが外れてしまうのでまずは天井の下地にある垂木を探していきます。


ここでハンガーがぶつからない位置と設置場所や壁からの距離を確認しないと仕上がったときに斜めに設置されてしまったり洗濯物が壁やカーテンにぶつかってしまうので慎重に測っていきます。








↓設置場所が決まったら墨出しをした位置にホスクリーンの土台をねじで固定していきます。


ここで下地を外すと洗濯物を干す時に大変なことになるので間違えないように慎重に、、、


(永大の物件の場合は木下地ではなく軽天を使っているのでより丈夫です。ねじが刺さりずらいので下穴をもみます)








↓土台のねじ止めをして、








↓白いカバーと物干し竿を支えるポールを設置し、








↓反対側にも同じものを設置して物干し竿をかけたら、、、








↓ジャジャーン!ホスクリーンの完成です!








そして部屋干し対策で購入しておいたシャープのプラズマクラスター衣類乾燥除湿機 CV-R180W!!!!


と元々持っていた扇風機をセットし室内干しの準備は万端です!








↓洗濯物をかけて除湿機、扇風機を設置した状態がこちらになります。


今回の洗濯物の量は多くありませんがしっかりと固定されておりびくともしません。


除湿機と扇風機のおかげで洗濯物の乾きも早く生乾き臭もなくなり部屋のジメジメも軽減されいいこと尽くしです!


この日からメインの干し場はこちらになりました(笑)








↓上の写真にも載っていますが前回のブログで紹介したロボット掃除機も毎日元気に隅々まで掃除をしてくれています。












そんなホスクリーンを設置した私がご紹介する物件がこちら








【さいたま市浦和区元町】




・新築3階建て 4LDK 7,680万円




・京浜東北線 北浦和駅 徒歩10分




・南面向き公道で陽当たり抜群








【外観パース】




・白を基調に黒とグレーの外壁にカッコいい仕上がり




・外壁は汚れに強く長い期間、綺麗さを保ちます














【間取り】




・各居室にクローゼットあり、大きなファミリークローゼットもあり収納力〇




・幹太くん置場もあり脱衣所で洗濯が完結!




・2階リビングは18.2帖で広々空間








こちら【浦和区元町】の物件では幹太くん置場を設置したので私が部屋干し用にと設置したホスクリーンなんて必要なし!


天気を気にすることなく洗濯を行うことができます。


現地の場所や周辺環境など確認していみたいなどご要望があればいつでもご連絡ください!




弊社では他にも素敵な物件を多数取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください!


※DIYのご相談も大歓迎です(笑)





1/1ページ 

一覧へ戻る