ブログ記事

<< 2026年6月 >>
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


月間アーカイブ
2026-06-01 15:07:44
オイキムチを作りました



こんにちは


永大ハウス川口店の金です。


ここ最近、ずいぶん気温が上がって暑い日が増えてきましたね。


天気が暑くなってくると、体が自然と「さっぱりした物」
を欲しくなりませんか?


というわけで、新鮮なキュウリを買って「オイキムチ」
を作ってみました。


主材料:キュウリ:10本、ニラ:100g、玉ねぎ:1個,
ニンジン:1本 赤ピーマン:  1/2    ,リンゴ: 1/2  。


ヤンニョム作りに必要な調味料


粉唐辛子:大さじ5~6、イワシエキス:大さじ4,梅シロップ:
大さじ3~4、おろしにんにく:大さじ2、アミノ塩辛:
大さじ1、生姜パウダー:大さじ0.5






まずはスーパーで買ってきたキュウリを粗い塩で綺麗に洗います。




こうしてイボを落としながら表面を調えることで、
色も鮮やかになり、味の染み込みが格段良くなります。








綺麗に洗ったキュウリを4㎝ぐらいの大きさに切り、
さらに丁寧に十字の切れ込みを入れていきます。




この時、下の部分1㎝ぐらいほど残して切るのがポイント。


さらに塩を入れた熱湯にキュウリを丸ごと30分間しっかり浸けて
おきます。


これでシャキッとした極上の食感が生まれますよ。








ニンジン、リンゴ、ニラは4㎝ぐらいの長さに千切して置きます。


ニンニク、玉ねぎ、赤いピーマンはみじん切りに。








上の材料を全部入れて混ぜるとヤンニョム作りが完成!








水気が切れたキュウリの切れ目に、
ヤンニョムを少しずつ詰めていきます。








後は美味しく食べるだけです。




料理を作る時キッチンが狭いと、とても動き辛くて、
ストレスを感じます。


今日は広いキッチンの西川口駅から徒歩14分の物件を紹介いたし
ます。








駅徒歩圏でありながら、
周辺に大型ショッピングモール等生活便利な施設が充実しており、
駐車スペースも2台分付いているため、
ご夫婦でお車をお持ちの方や来客時にも安心です。


建物は3LDK+S、延床面積107㎡超のゆとりある間取りで、
17帖の広々LDKには人気の対面きを採用。


ご家族との会話を楽しみながら、お料理ができます。


是非、一度お問い合わせくださいませ。




一覧へ戻る