ブログ記事
|
<< 2026年6月 >>
記事カテゴリー
月間アーカイブ
|
2026-05-25 08:54:48
新築にDIYで棚を取り付けました!
皆さんこんにちは! 南浦和店の久世っちです!笑 我が家の新築 最近時短のためにお掃除ロボットを購入いたしました\(^^)/ 洗面所の床にカゴを直置きしていて掃除の邪魔になっていました( ; ; ) なので今回は洗面所に棚をつけたいと思います٩(^‿^)۶
何かいい棚はないかなと探していた所 Amazonで良さそうなものがあったので即購入! 新築に付いている棚とほぼ同じ!笑
次の日には到着!早 この洗面台と洗濯機の上に棚を取り付けていきます。 取り付ける前の状態はこちら 桟と言うパーツが一つ付いていますがこちらで高さや傾きの水平を確認します( ̄^ ̄)ゞ
両サイド2面分の桟を取り付けていきます! 後付け場合下地がないのでボンドとボードアンカーを使用します(^^;;
高さを均一に調節しながらビスを打ち込みます! 壁紙は仕上がっているので失敗は許されない状況…
壁紙も汚さずに綺麗に設置できたと思います! この調子で棚部分も切断して設置していきますよ!
ここも万が一間違えて切った場合、1万円の棚がパーになりますので何度も計り直して切ります^ ^ DIYには丸ノコと直角定規は必需品です! 真似する場合ケガには気をつけてください!笑
ここにも木工ボンドを塗り、棚板を置きます。 固まるまで手で押さえても良いのですがこの後歯医者さんの予約時間が迫っていて、コンプレッサーを使いエアーピンタッカーで化粧釘を打ち込んで固定して行きます。※DIY好きにはコンプレッサーも必需品ですww
あくまでも純正っぽくです。 元から付いてましたよね??って言われたい… ここまでピッタリ行くと気持ちがいいですね!
ステンレスパイプも棚から吊り金物を利用して設置。。 元からあったかのように違和感なく設置することができ、Tシャツやワイシャツも干す事が出来るのでとても便利です٩(^‿^)۶
床がスッキリして移動もしやすく 掃除機ロボット君も障害物が無くなって掃除がしやすそうですね! 大変な作業かと思いきや作業時間なんと1時間半、(午前中の10時に予約した歯医者さんにも無事に間に合いました笑) 今度は洗濯部屋の天井にホスクリーンをDIYで付けてみようかと思いますので楽しみにしていてください。 次回も作業風景をブログに載せますので参考にしてみてください( ̄^ ̄)ゞ もし棚を取り付けたいなどお悩みの場合はお気軽に南浦和店、久世までご相談ください✌︎(^_^)v それではまた! |
















